地唄舞竹村流

地唄舞竹村流のお知らせ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の写真

地唄「雪」 これは以前 文楽劇場で舞った時の「雪」です。 この秋 10月11日(日)に国立劇場で「昂扇会」を開催します。 今度はお弟子さんが舞ってくれます。

今日の夕食

アメリカザリガニ娘が朝早く生鮮市場に行って買って来ました。売り場のお兄さんに本当に食べるのですか?と聞かれたそうです。店員なら1度食べてみないとお客さんに進められないじゃないですか! お高いのであまり私の口には回ってこないのですが、美味しいん…

夏の会番組

夏の会

8月29日夏の会

まもなく夏の会を開催します。 令和2年 8月29日 12時開演 深川小劇場

今月は…

コロナ騒ぎで関西のお稽古はお休みしました。飛行機は戻って来たけれどバスが減便したままです。withコロナでこのまま定着しそうです。困りましたね(´・_・`)

昻寿郎会

昨日はお弟子さんの会がありました。何時もはお稽古は午後からなのですが、頑張って午前中に来てもらい八千代まで行ってきました。いつもの会場が使えずレストランに併設された会場でしたが、昨今の事情を考えると開催する事が出来ただけでも良く努力なさっ…

ブログになれていなくて

いまいち使い方がわかりません。 少しづつ挑戦していきましょう。

地唄と舞を楽しむ会

この夏、開催する予定でしたが、コロナ騒ぎで中止する事になりました。出演者一同張り切ってお稽古をしたのに残念です。消毒液まで買ったのに! 落ち着いたらまたいたしましょう