地唄舞竹村流

地唄舞竹村流のお知らせ

2024-01-01から1年間の記事一覧

泣きそう!

愛車が動かなくなってしまいました! スカイラインの古いタイプで中古で手に入れたのですが気に入ってのりま回していました。 何しろ年寄りですからもー無理かなー(´・_・`)

今年も我が家の桃が満開です。ちょっと年寄りなので毎年心配するのですが、今年も頑張って咲いてくれました(*˙︶˙*)☆*°

年度初め

大阪へ行ったのは早すぎたのでしょうか? 息子が骨折してしまいまして東京駅までの送り迎えがなく、その上思いがけず大阪で長距離歩いてしまって疲れが取れません。最初に骨折した部分が痛まないはずなのに痛みます!歳のせいにはしたくありません! 暖かくな…

久しぶりの大阪

1年振りに大阪へ行って来ました。行きの新幹線から中央アルプス(?)が綺麗に見えました。 歩き回るのは早かったらしく、帰ってから未だ歩くと少々痛みます。

地唄と舞を楽しむ会

3月16日は「地唄と舞を楽しむ会」でした。季節のお菓子とお茶を楽しんで頂きながら舞を鑑賞するというイベントにたくさんのお客様が集まって下さって、お天気にも恵まれ、お陰様で良い会になりました。

3月16日(土曜日)目白庭園

地唄と舞を楽しむ会 午後1時30分開場 2時開演 会場 目白庭園 お茶代 3000円

昨日は音合わせでした。

もうすぐ目白庭園の会です。 お陰でチケットの売り上げも好調で全員来たら客席に入りきるかしらと心配です。出演者は、張り切っております。

小さなお雛様

後片付けが大変なので最近は小さなお雛様で我慢しています。そのかわり早めに出して楽しんでいます♪~

アップ遅くなりました!

1月は私のお誕生月なので、お弟子さんがお花をプレゼントしてくれました。 いくつになってもお誕生日は嬉しいですね(^-^)

令和6年の主な行事

1月26日 (土) ワークショップ 浅草公会堂集会室 2時~3時 3月16日 (土)地唄と舞を楽しむ会 目白庭園 6月15日(土)夏の会 船橋市勤労センター 11月3日(祝日) 竹の会 三越劇場