地唄舞竹村流

地唄舞竹村流のお知らせ

2023-01-01から1年間の記事一覧

カルチャーの忘年会

カルチャーの方達と忘年会を致しました。うなぎの伊勢定へ連れて行っていただきました。美味しいものを食べて楽しい時間を過ごさせて頂きました。 場所を変えてコーヒーを飲みながら楽しいお喋りをして今年のお稽古を締めくくりました。

東京のお稽古所

土曜日は月3回、東京でお稽古しています。 浅草橋、または馬喰横山から10分程の所にある集会室をお借りしております。寒い中汗をかきかき頑張っております。

お弟子さんの会

日曜日、流派の一番弟子の会に行ってきました。 まだ充分歩けないのですが、頑張っている孫弟子達にも会いたいので迷惑かなとも思ったのですが強引に行ってしまいました。 久し振りの舞の会は楽しかったです(^-^)

久し振りに……

いつもは祝日でも休まないカルチャーが今月は5週あるためか今日はお休みです。水曜日が自宅の稽古日なので木曜日はやっとの思いで起きて支度するのですが今日はのんびりした朝を満喫しております(^-^) 午後は入院中に壊れてしまったHPを再生したいと思ってお…

毎日美味しいものを...

食べさせて頂いております。 おかげで退院時より3kgも太ってしまいました!昨日の朝ご飯

浅草公会堂

世の中どんどん世知辛くなって、お稽古所に使わせて頂いている浅草公会堂も住民優先で、今まで使わせて頂いた古いお弟子さんの名義も使えなくなって困っています。どなたか台東区の方がお弟子になってくれるといいのですが……。

久しぶりに運転しました!

リハビリも終わり、今日は1人で運転しました!行きつけの内科に行って来ました。少しづつならして行かないとまだまだ引っ込んではいられません。 突然、呂浩さんから来年の会のことでTELがありました。私よりも10歳も年上なのにお元気です。丁度下浚の会場を…

ステム骨接

あまりに悲しくて、バカバカしくてここの書き込みもする気がおきなかったのですが、なんとかしないとと思うようになってきました。この度の骨折は転んだのでもなんでもないのに一回目の時の周りの骨が突然折れてしまいました!

なんとか復帰

5月から復帰したとはいえ未だ歩くのがやっと! 明後日は新名取さんの名取式。 2階座敷だそうで、浅草で風情のある店をと探してもらいました。

昨年11月に

国立劇場での公演をなんとか成功させて、これで良いのかしらと思っていたらこの始末です。 一つ良いことがあったら 、気をつけなければいけないと思ってはいたのですが、気配りが足りませんでしたね。

Wifiの使い方がわからない

急遽、病院のWifiが使えなくなってしまいました。 使いすぎかもしれないので書き込みは諦めましょう。

あっちが良くなりゃ

2日ほど前から下痢が続いている。お水を飲んでしまってから整わない。この2週間ほどの記憶が曖昧で持ってきてもらったものも覚えていない! しっかりしなくては。

術後1週間

まだ傷口も治らないのに。リハビリ三昧

うかうかと

大腿骨折って病院暮し

今夜も

眠れない

昨年は

国立劇場の会をはじめ、組織作りから諸々良い方向に進んでおりましたのに、こんな大きな落とし穴があったとは

何の因果か

昨年から物事があまりに綺麗に運び過ぎていると思ってはいたのですが、良い方向にいくよう努力しているからだろうと思ってしまっていたのが間違いで今頃大きな落とし穴が待っていたとは。多分脳貧血を起こしたのがきっかけで転んでしまい大腿骨骨折をしてし…

大阪は雨?

今年最初の大阪のお稽古です。東京を出たときは良いお天気でしたのに名古屋を過ぎたあたりから雲行きが怪しくなってきました。富士山もきれいに見えました。 中央アルプス?は雪をたくさん冠っていました。 だんだん雲行きが怪しくなってきました!

あけましておめでとうございます♪

昨年はありがとうございました。 書き込みもあまり出来なくて… 今年は頑張ります。 宜しく御願い致します♪

あけましておめでとうございます

除夜の鐘がなっています。 昨年は書き込みがほとんど出来ませんでした。 年賀状もこれからです。 今年は頑張ります(^-^) 宜しく御願い致します♪