地唄舞竹村流

地唄舞竹村流のお知らせ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の会

昨日、無事2020年度「夏の会 」を無事終了しました。急遽地方さんがつかなかったり、それでも来てくださって演奏していただけたり、音合わせまでしたのにテープになってしまったり、色々ありましたがなんとか済んでホッとしました。皆さんお疲れ様でした。

鬼の撹乱

お稽古前にお掃除を頑張ったら暑くてついクーラーにあたってしまったら体調を崩してしまいました! 予定以外のお稽古は失礼してしまいました。 節々が痛くなったので風邪だと思ったらお腹だけでした。クーラーによる冷えであちこち痛くなったのですね。昔、…

今年の夏は...

暑いのでお稽古も大変です。 夏の会まであと2日。頑張ってはいるのですが。

753?

秋になると写真館が混むのでもう七五三の前撮りをしました。1週間前に海へ行ってきましたからまっ黒なお姫様です(^^♪(´・ ・`)

天空の城ラピュタ?

2~3日前夕方、食事に出た時に見た雲です(^-^)

孫の拾い物

孫の拾い物

館山

孫が近くにお目当てのかにの巣を見つけて、気に入ってしまって夏は毎年来ています。今年は暑すぎて泳ぐのはホテルのプールで楽しみました(^-^)

暑い中頑張っています

29日が本番なので1人で舞えるように頑張っています。

誕生日

今日は家族の誕生日です。お祝いにレッドロブスターへ食事に行きました。 お店からの誕生日プレゼントです。 レッドロブスター みつわ台店(都賀・鎌取/シーフード(シーフード料理)) - ぐるなび

ただ今西宮です。

8月4日こちらも暑いです!飛行機から見えた富士山も暑そうでした(´・_・`) 「秋の会」が11月23日にあります。西宮の皆さんは秋の会に向け頑張っています♪

今日もお稽古

暑いのに嫌がらずに頑張っています。こちらの方が疲れて写真を撮るのを忘れてしまいました! これは今年の新年会の写真です。

嬉しいお便り

コロナを私にうつしたくないと、今はお休み中の子供からハガキが届きました。早くおさまって欲しいですね。

今日も...…

コロナがおさまりませんね。 明日から西宮のお稽古です。先月は自粛ムードでお休みしたのですが、そうそう休んでばかりいられませんのでこの暑さの中、頑張って行ってまいります♪

今日は日曜日ですが…

孫達は日曜日はパパの日なので、日曜日はお稽古をしません。時間の無い水曜日にお稽古するのでお互い疲れていて自分の家でするのに十分なお稽古が出来ません。珍しく今日はパパがいないのでしっかり頑張らせましょう!